マナラ ホットクレンジングゲルの口コミ※使用感や感想レポートブログ

通販してマナラのホットクレンジングを使ってみました

毎日メイクをちゃんと落として洗顔もしているのに毛穴や小鼻の黒ずみがどうにも目立って困っていました。

 

そんな時に出会ったのがマナラのホットクレンジングでした。

 

 

このアイテムは植物由来やコラーゲンなどの美容成分で肌に優しく、ダブル洗顔もいらないゲルタイプのメイク落としで手軽に使えるんです。

 

⇒マナラがダブル洗顔不要を推奨する理由とは?

 

 

実際にこのホットクレンジングを公式サイトから通販して手元に届いてみての最初の感想は「たっぷり入っているなぁ」でした♪

 

お風呂場にあるいつも使用しているヘアトリートメントとほぼ同じ大きさで、パッと見た感じではクレンジングには見えない大きさです。

 

マナラを手にとって見るとオレンジ色で柔らかめというよりかはちょっと固め。

 

 

このオレンジ色の理由はグレープフルーツエキスを抽出しているからだそうです。

 

たしかに化学系じゃなく柑橘系の香りで化粧を落としている最中もリラックスできます。

 

市販の商品の中には化学系のニオイがツンとしてなんだか使いにくいのもけっこうありますからね。。

 

マナラは最初は固めのジェルだったので少し不安だったのですが、手の平で少し馴染ませるとだんだんと温かくなってきてトロリとした感じに。

 

すぐ顔に付けてもいいんですが、このほうが肌なじみもぜんぜん良いなって思いました。

 

マナラは肌荒れしたりヒリヒリしないで使える?

ホットクレンジングゲルなので「肌にのせると温かくなる」とマナラの説明書きに書いてありました。

 

私も肌が強いほうではないので刺激でヒリヒリしないのだろうかと心配はありました。

 

なので最初は少しずつ伸ばすように使ってみました。

 

すると、じんわり暖かくなる感じはありますが使用中も何のヒリヒリ感もなく使う事ができました。

 

界面活性剤なども入っていませんし、ジェルは柔らか過ぎるわけではないので肌に直接指が触れて摩擦になる事もなく安心して使用できています。

 

 

マナラホットクレンジングが温かくなるのは唐辛子などが入っているからではなく、グリセリンという植物由来の成分が配合されているからです。

 

これは保湿に良いとされるもので刺激など負担がかかるものではないんですね。

 

そういった意味では肌が強くない方でも安心して使用できるかと思います。

 

夜には化粧は落としてるし洗顔もちゃんとやってるのに、どうしてなのか毛穴に汚れが残ってしまって気になっている。そんな方も多いと思います。

 

毛穴だけでなく大人ニキビが出来てしまったり赤みが出てしまうなど肌荒れが起きてしまうのはクレンジングやダブル洗顔のしすぎが大きく関係しています。

 

特に界面活性剤が入ったオイルタイプを使っていた方はスッキリしないからと必死でゴシゴシ洗ってしまいがち。

 

すると人間の体は不足した分を取り戻そうと必死になって油分を出します。

 

それだけでなく水分が失われた事によって肌を守る機能が低下して今度は乾燥やニキビなど肌荒れの原因になってしまいます。

 

それを防ぐためにもマナラのホットクレンジングように潤いは保持して、ゴシゴシ擦らずに化粧や汚れも落とせるアイテムが効果的なんです。

 

マナラを使ったバスタイムでのスペシャルケアもおすすめ

マナラのホットクレンジングゲルを通販した時に入っているガイドブックには上手に使うための手順なども書かれているのですが、その中の1ページにバスタイムでの使用もおすすめしていました。

 

 

やり方としては洗い流した後にホットタオルを顔にのせるんですが、仕事や家事で疲れた時はリラックスできるし毛穴も開きやすいので、気になる小鼻などをタオルで軽く押さえるようにしたらスッキリ感もあってこれは効果的でした。

 

ジェル状で通常使いのメイク落ち効果も良いなと私は感じたのですが、入浴時にマナラを使えば蒸気ですぐに丁度いい柔らかさになるし、ホットタオルもすぐに作れるので手軽だと思います。

 

といっても毎日はさすがに面倒なのでホットクレンジングを使った週一くらいの特別なケアとしてで十分ですが、たしかに肌が温まっている時に使えば毛穴も開いてるし汚れも落ちやすいですからね。

 

鉱物油や香料など肌に負担がかかりやすい成分は使っていない無添加。

 

それにコラーゲンなどの美容成分も豊富なので乾燥や肌への刺激が気になる方にも使いやすいと思いますよ♪

 

マナラ ホットクレンジングには返金保証が付いていたんですが、1本目がなくなったんでリピートして使っています。

 

容量がたっぷり入っているのでケチらないで使えるのも基礎化粧品に何かとお金がかかってしまう女性には嬉しいクレンジングだなと実感しています。

 

⇒マナラ ホットクレンジングゲルの公式サイトはこちらから

 

 

 

 

 

マナラ ホットクレンジングの口コミ(30代女性)
私は20代のころから顔の毛穴が非常に気になっていました。特に鼻の周辺はかなり目立つと思うので、普段からファンデーションなしでは外出はできないと思っていました。30代半ばになった頃から、なんとなく以前よりも毛穴の黒ずみも増えたような気がして、ますます気になって来たのですが、そんな時ネットの広告でマナラのホットクレンジングゲルを知りました。『数回使っただけで毛穴汚れが薄く』と書いてあって、これはちょっとお試してみようかと注文しました。マナラ ホットクレンジングゲルの商品自体は200グラム入っているので結構な回数を使う事ができ、使い始めて1週間ぐらいで毛穴の黒ずみが少しずつ改善されていきました。ずっとマナラをこの先も使っていくのであれば定期便で購入もでき、少しお得になるので私はそちらで購入するようになりました。その他、他に私がこのマナラ ホットクレンジングゲルでお気に入りのところは香りが良い事です。新鮮な柑橘系のような感じでとても癒されると思いますよ。香りにこだわりを持っている方でも、おそらく気に入る香りではないでしょうか。